企画課

優良事業者等評価制度

 令和元年10月1日から「優良事業者等評価制度」に基づき、タクシー事業の業務の適正化を図り、輸送の安全及び利用者の利便の確保に資することを目的として、優良事業者を評価・認定を行っています。

【優良事業者等評価制度】について

センターニュース

 タクシーセンターでは、タクシー運転者、法人タクシー事業者及び個人タクシー事業者を対象として、タクシーに関する情報をセンターニュースとして発行しています。

 

タクシーに関するアンケート調査

 タクシーセンターでは、タクシー利用者を対象としたタクシーに関するアンケートを実施しています。
 今年度のアンケートは、10月31日をもって終了しました。多くの方々に調査にご協力いただき誠にありがとうございました。アンケートの集計結果については、当サイトにて公表いたします。
 なお、アンケートにご協力いただきました方の中から50名様にお送りします賞品の当選者は、賞品の発送をもちましてかえさせていただきます。

 令和元年度のアンケート結果については、下記のとおりです。

令和元年度「タクシーに関するアンケート調査」

インターナショナルビジターズタクシー認定制度

 外国人対応運転者登録認定機関(事務局:公益財団法人大阪タクシーセンター)では、インバウンド事業として英語・中国語・韓国語で来阪外国人旅行者を「おもてなし」する運転者を認定しています。

「インターナショナルビジターズタクシーのご案内」

英語オンライン講座の開催について(初級)

 本講座は、インターネット環境を使って、外国人のお客様に対して臆することなく対応されたい方、英語力を少しでも向上させたい方に対して開講しています。
 講習費用は一切かかりません。
 まずは、担当者にお電話ください、受講に必要な環境や、講習内容についてご説明します。

<開催日時>
 〇令和2年7月21日(火)から9月30日(水)まで
 〇毎週火曜日、水曜日 14時~15時(全19回)
 ※ 祝日、8月11日・12日は休講

 公益財団法人大阪タクシーセンター・企画課
 担当者 西垣
 連絡先:06-6933-5620
 
「英語オンライン講座の開催について(英語)」

企画課からのお知らせ
 現在お知らせはありません。
大阪タクシーセンター 企画課

TEL : 06-6933-5620
FAX : 06-6933-5612
© 2020 公益財団法人大阪タクシーセンター All Rights Reserved.