タクシーの忘れ物情報のご案内
【ライドシェアの忘れ物は受付しておりません】
●忘れ物をされた場合は、必ず警察署または交番にお届けください。
👮大阪府警察本部ホームページ「落とし物公開情報」で検索できます。
●タクシーセンターには、忘れ物は届きません。
タクシー事業者が判明している時は、事業者に直接お問い合わせください。
●センターは、お客様の忘れ物情報の中で、発見情報があった場合のみご連絡いたします。
配車アプリをご利用の方は、下記の方法でタクシー事業者をご確認いただくことができます。
〇 GOアプリ
お問い合わせは、GO Q&Aをご確認ください。
〇 DiDiアプリ
「忘れ物について」は、【よくある質問】忘れ物に関するお問い合わせ(PDF資料)をご確認ください。
その他のお問い合わせは、DiDiモビリティジャパンのHPをご確認ください。
〇 S.RIDEアプリ
「忘れ物について」は、S.RIDE タクシー会社への問い合わせ内「タクシー会社に連絡を取る方法」をご確認ください。
その他のお問い合わせは、S.RIDE への問い合わせをご確認ください。
タクシーセンターでは、特定指定地域内のタクシーにご乗車され、車内に忘れ物をされたお客様の忘れ物情報の手配、ご案内をしています。
下記の注意事項にご留意の上、申告をお願いします。
<ご注意いただく事項>
- 特定指定地域内のタクシーに限ります。
※特定指定地域とは別図のとおりです。
- 忘れ物の保管場所は、タクシー事業者や協同組合(以下「管理者」という。)または警察署になります。発見された忘れ物の引き渡しは、管理者または警察署になります。
※タクシーセンターには忘れ物は届きません。
- 忘れ物の詳細を確認させていただくために、電話でご連絡することがあります。
(1)電話番号の登録をお願いします。
【専用ダイヤル06(6933)5618)】
(2)連絡は電話で行います。メールでの連絡は行いません。
(3)連絡は業務時間の平日9:00~17:00・土曜日9:00~12:00の間で行います。(日祝・年末年始のセンター休業日を除く)
連絡先(電話番号)には、業務時間に連絡の取れる電話番号をご記入ください。
- 該当する忘れ物の情報があった場合のみ、お客様にご連絡します。
<タクシーセンターの忘れ物情報等の取り扱いについて>
- タクシーセンターでは、お客様からの申告を、受付後に、管轄する全事業者に個人を特定する情報を開示することなくファックスで照会しています。
- お客様を特定する情報を、承諾なく事業者等に提供することは一切行いません。
- お客様の情報は、忘れ物の確認目的以外では使用しません。